TOP > ばねとくらす > 2022年 奈良県私立 智弁学園中学校 工場見学
2022/06/17

2022年 奈良県私立 智弁学園中学校 工場見学

hirose0628
ばねとくらす

2022年 奈良県私立 智弁学園中学校 工場見学


6月15日、奈良県私立 智弁学園中学校の皆さんが工場見学に来られました!!

智弁学園の皆様は2020年の10月にもお越しいただいており2年ぶりのご来社
ということになりました。

本来は昨年も来ることになっておりましたが、新型コロナの影響で中止となってしまいました…
こうして改めて来ていただけたこと、心よりうれしく思います。


今回の工場見学は、社長ではなくすべて私が担当させていただきました。
会社の説明、ばねの説明、そして工場見学の後の質疑応答と緊張しかございませんでした。
お話しする内容も常に分かりやすいようにと心がけてはいましたが少し言葉が詰まったりと
あたふたしてしまう場面もあったかと思います…

しかし智弁学園の皆さんは最後まで真剣に話しを聞いてくださいました。
質疑応答も色々と考えて質問をしてくださり本当に感謝しております。


今回の工場見学は智弁学園の校外学習ということで授業の一環で勉強しに来られたかと存じますが、
私自身も勉強になりました。

「人に何か伝える時の難しさ」「他者に対する意識」など改めて考えていかないといけないなと
実感できた1日でした。

この様な機会は恐らく滅多には無いですが
次があればこの経験を生かして行きたいなと思います!

重ね重ね申し上げます。
この度はご来社頂き本当にありがとうございました!!!



会社説明の様子



工場見学中



質疑応答中
少しだけエキスパンダーの体験もして頂きました👍



>智弁学園中学校・高等学校HP











Facebookで更新情報をチェック!

コメント

ばねの試作・特注製作
に関することは、お気軽に
お問い合わせ下さい

試作・特注製作の詳細をみる

相談/お問い合わせする