TOP > ばねとくらす > 愛知教育大学付属岡崎中学校 工場見学
2021/07/05

愛知教育大学付属岡崎中学校 工場見学

hirose0628
ばねとくらす

愛知教育大学付属岡崎中学校  工場見学

6月29日、愛知教育大学付属岡崎中学校の皆さんが工場見学に来られました!


2021年度 初めての中学生の工場見学です。

これまで、中学生の修学旅行の一環で工場見学に来ていただいておりましたが、
去年の10月以降、新型コロナの関係で修学旅行が無くなったことにより中学校の工場見学の
受け入れは止まっていました。
しかし、今年度の国の緊急事態宣言の解除により修学旅行が解禁されたことによって
大阪モノづくり観光推進協会 様のご協力の基、工場見学を再開する運びとなりました。

今回、愛知教育大学付属岡崎中学校から10名修学旅行の一環でご来社頂きました。
なんでも、3日間の修学旅行なのですが、2日目は震災、文化、スポーツといったテーマ別にグループ
で観光、勉強したとのことです。
その中で企業・起業コースの一環で弊社に来ていただきました。


流石、企業・起業コースを選ぶだけあって生徒の皆さんは真剣に
我々の話を聞いていた頂きました✨




去年から新型コロナの関係で
中学生のみならず、高校生、小学生も修学旅行には行けず、残念な
気持ちになった生徒さんもいらっしゃる思います。

しかし、このような中でこうして修学旅行が感染対策を徹底した上で行うことができたこと、
非常に嬉しく思います。

私も修学旅行は子供のころの思い出として忘れられないものになっています。
なので今は厳しい状況なのは重々承知ですが。
我々もできる限り皆さんに安心して来社頂けるよう、努めて参ります。

この度は、ご来社頂きありがとうございました✨



















Facebookで更新情報をチェック!

コメント

ばねの試作・特注製作
に関することは、お気軽に
お問い合わせ下さい

試作・特注製作の詳細をみる

相談/お問い合わせする