TOP > ばねとくらす > 株式会社 パワーブランディング 様 工場見学
2021/07/01

株式会社 パワーブランディング 様 工場見学

hirose0628
ばねとくらす

株式会社 パワーブランディング様 工場見学


2021年6月23日

株式会社パワーブランディング 様にインターンシップに行っている学生さんが工場見学に来ました!!

緊急事態宣言明け第1号の工場見学です。

パワーブランディング様は大学生の就活支援など様々な事業をされている企業様で
今回インターンの学生さんが実際に会社を見てみたいという御要望がありご来社頂きました。

社長の会社説明の後、工場見学を行いましたが、皆さん真剣にお話を聞いてくれました。
実際の工場を見てテンション上がる!!・夢がある!!と言ってくれた方もおり
見学を担当した私も非常に嬉しく思いました。
少しでも中小企業、町工場を知っていただけたら幸いです。


その後、質疑応答を行いましたが
流石学生さん…質問を大量に頂きました。


そして、ここからは初の試みです。



今回学生さんの中に3年生の方が4人おり、来年就職活動もあるということで
パワーブランディング様から弊社社長による模擬面接をして欲しいとご依頼がありました。

初めてなのでどんな感じになるんかなと思い、当日後ろから見ておりましたが
学生さんたちはしっかりと質問に答えることができていたので素晴らしかったです👍


そして、ふと自分が就職活動していたころを思い出しました。
エントリーシート、履歴書、自己PR、マナー研修など必死になっていた学生時代…
あれから4年たったとはと考えました。

面接練習の時も棒読みするな!!
自分を出していけ!!と力強く指導してもらった記憶もよみがえりました
※今思えば面接指導…めっちゃ厳しかったような気がします(笑)


コロナの時期で就職活動のスタイルなど大きく変わったかと思います。
ひょっとしたら新入社員を募集しない会社もまだ多々あるかもしれません。
しかし、今の時代だからこそ若い人達の力を必要としている会社もあります。

この度はご来社頂きありがとうございました!!
来年の就職活動頑張ってください👊
応援しております!!

>ばね工場見学

>株式会社パワーブランディング ホームページ

Facebookで更新情報をチェック!

コメント

ばねの試作・特注製作
に関することは、お気軽に
お問い合わせ下さい

試作・特注製作の詳細をみる

相談/お問い合わせする