TOP > ばねとくらす > 2019年度 日韓スカウト交歓計画事業報告書
2020/06/24

2019年度 日韓スカウト交歓計画事業報告書

hirose0628
ばねとくらす
2019年度 日韓スカウト交歓計画

2020年1月11日(土)~1月19日(日)に
ボーイスカウト日本連盟主催の「日韓スカウト交歓計画」が行われました。
この活動は日韓両国のスカウトの交流を通して相互理解を深め、更なる良好な関係を計るといった目的の
為に計画されたものです。

弊社では1月15日(水)の「オオサカチャレンジ」という見学プログラムの一環で参加いたしました。
当日は弊社の工場施設を見学していただき、韓国のスカウトの皆さんよりたくさんの質問を頂戴しました。

この度、公益財団法人 ボーイスカウト日本連盟より、「2019年度 日韓スカウト交歓計画事業報告書」
が発行されましたので「オオサカチャレンジ」の一部をご紹介させていただきます。


見学プログラム オオサカチャレンジ

[ルート]東大阪市役所⇒企業訪問⇒東大阪市役所⇒大韓民国民団大阪府本部⇒生野コリアンタウン
⇒大阪スカウト会館

 東大阪市の地元企業を訪問し、東大阪市の「ものづくり」への情熱とイノベーションの気風に触れました。
東大阪市役所では、東大阪市長への表敬訪問と東大阪市のマスコットキャラクターのトライくんに会いました。
その後は、大韓民国民団大阪府本部を訪問し、韓国と日本との交流の歴史を学びました。
また、生野コリアンタウンにおいて、大阪に根付く日韓の融合文化を体感しました。
最後は、ボーイスカウト大阪連盟を表敬訪問しました。
〔原文ママ

オオサカチャレンジ No.1.jpg

   〈オオサカチャレンジ掲載ページ〉


>韓国 スカウト交歓会 工場見学 のブログはコチラ

 












Facebookで更新情報をチェック!

コメント

ばねの試作・特注製作
に関することは、お気軽に
お問い合わせ下さい

試作・特注製作の詳細をみる

相談/お問い合わせする