TOP > ばねとくらす > 和泉市立 南松尾はつが野学園中学校 工場見学
2021/11/08

和泉市立 南松尾はつが野学園中学校 工場見学

hirose0628
ばねとくらす
和泉市立 南松尾はつが野学園中学校  工場見学

11月8日、和泉市立 南松尾はつが野学園中学校の皆様が工場見学に来られました!



4回目の緊急事態宣言が明け一回目の工場見学です。

南松尾はつが野学園様は5年前に新設された和泉市立の小中一貫校です。

今回、修学旅行の一環で企業のSDGsについて学びたいということで弊社にお越しくださいました。

なので、今回の工場見学は会社説明時に弊社でのSDGs活動を踏まえたSDGsバージョンで行いました。
その後の工場見学でもSDGsのポイントがあれば紹介するなどいつもとは違うスタイルで行いました。

中学生の皆さんは工場見学の際真剣に機械などを見ていただき、最後の質疑応答の際には、多くの質問を
頂きました。

工場見学を担当して2年目になりますが、毎度毎度中学生の皆さんの質問力には驚かされます。
それと同時に、しっかりと工場を見てくれているんだなと思い、非常に嬉しく思います。


弊社でのSDGsの活動は「SDGsのためにやっている」というよりかは、
「企業活動がSDGsに繋がっている」という認識です。

改めて自分でも工場を見ていると色々なことがSDGsであったり様々な他の活動に
繋がっているのだなと感じました。


今回の工場見学は私自身も勉強になりました。

本当にありがとうございました。






>和泉市立 南松尾はつが野学園のHPはこちら















Facebookで更新情報をチェック!

コメント