TOP > ばねとくらす > ソーラーカーレース鈴鹿2015 ばね設計・製造協力 4位入賞
2015/08/18

ソーラーカーレース鈴鹿2015 ばね設計・製造協力 4位入賞

吉村篤
ばねとくらす

Facebook.png Twitter..png YouTube.png

ソーラーカーのばね設計支援と製造に協力しました

 

2015年8月1日に鈴鹿サーキットで開催された「ソーラーカーレース鈴鹿2015」で、大阪府立堺工科高等学校のソーラーカー部が4位入賞しました。

このソーラーカーレースは国際格式です。公式車検、フリー走行の後、4時間耐久レースで順位を決めます。

開催場所はもちろん鈴鹿サーキットの国際レーシングコース(フルコース1周 5.807km)で行います。

フセハツ工業は、大阪府立堺工科高等学校ソーラーカー部からサスペンションばねの設計協力と製造の依頼を受けました。

従来の規格品のばねでは力の掛り具合がよくなかったみたいで、線径やピッチを変えて設計をやり直しました。

特注品のばねが上手くいったみたいで、高校生クラスで全国4位入賞!

大阪府立堺工科高等学校のソーラーカー部の皆さん、お疲れさまでした。

ソーラーカー ばね.jpg

 

 >ソーラーカーレース鈴鹿2015

>鈴鹿サーキット

 

大阪府立堺高等学校ソーラーカー部

後日、大阪府立堺工科高等学校のソーラーカー部顧問の先生から、丁重なお手紙をいただきました。

「拝啓 大暑の候、貴社ますますご清栄のこととお喜び申しあげます。

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申しあげます。

さて、先般はご多忙中にもかかわらず、本校ソーラーカー部の技術向上のためにご助言をいただき、またご丁寧な対応をしていただき誠にありがとうございました。

この度、開催されました『ソーラーカーレース鈴鹿2015』では、ご協力いただきたおかげで高校生クラスにて全国4位を獲得することが出来ました。

これもひとえに、貴社のこのたびの格別なお力添えのおかげと、心より感謝申し上げます。

この度の大会入賞に際し、ソーラーカーの写真を添えておりますので一度ご覧になっていただければ幸いです。

今後とも一層のお引き立てをお願いいたしまして、先ずは御礼申しあげます。

敬具」

>大阪府立堺工科高等学校

>ソーラーカー部

 

ソーラーカーレース.jpg

 

 

 ソーラーカー フセハツ工業.jpg

 「フセハツ工業株式会社」のステッカー

 

 

>お客さまの声 「ソーラーカーレース鈴鹿2017」で優勝しました!

 

 

 

Facebookで更新情報をチェック!

コメント